水辺って何か落ち着きません?
川でも海でも湖でも。とにかく、わたしは水辺が好きです。
写真は、シンガポールリバー。めっちゃ濁ってますが。笑
とある日曜日に、KLから友人が来ていたので、ブランチしようよと、シンガポールリバー沿いのボートキーへ。
ボートキーは、川沿いにおしゃれなレストランyバーが立ち並んでいて、前に金曜日の夜に行ったときに、とても賑やかで素敵なところだったので、きっと昼間も素敵に違いない!と行ってみましたが、土曜日の昼間にも関わらず、ほっとんどお店開いてませんでした(笑)
しかたがないので、開いていた1軒のカフェに入ってブランチを。
暑かったけど、風がとても気持ちよくて、ちょっと向こうには、マリーナベイサンズが見えて、とってものんびりできました。
観光用のリバークルーズが、何度も行き来してました。今度はあれに乗ってみたいなと。水辺を眺めてるのも素敵だけど、船から見る岸ってのもよいものですよね!
私たち以外で、ブランチをしていたのは、欧米人のカップルとか、欧米人の家族とかがほとんどで。
お店もっと開いてたら、絶対水辺でブランチしたいと思う人沢山いると思うのに!って私はぶーぶー言ってましたが。夜の稼ぎ時だけできっとやっていけるのでしょうね、笑 でもなー、せっかく素敵なのにもったいない。
きっとクラークキーのほうに行けば、ブランチできる川辺のカフェとかももっとあるのかな?
うちが近かったらもっと頻繁に行きたい場所でした。なかなか素敵でしたよ;)
コメント