Lantarn @ Fullerton Bay Hotel

シンガポール

ずーっと、ずーっと行きたかったFullerton Bay Hotelにある屋上のバー『Lantarn』。

クリスマスにようやく行くことができました(*^^*)

私は水辺と夜景が好きなので、ずーっとここ来たくて。でもなかなか来るチャンスがなかったから嬉しかった。

サンセットのちょっと前にバーに着いて。まだ明るいマリーナベイとベイサンズを見ながらの一杯。

 

 

マルガリータを頼んだんだけど、マルガリータのグラスでなくて、普通のプラスチックのカップだったのが若干残念。

こういうところのお料理って、ポーションがすんごい小さいこと、よくありません?

それで3皿頼んだんだけど、意外と結構ボリュームありました。(左からイベリコハムのピザ、タラのなんとか、ルッコラのサラダ)

そうしているうちに夜はどんどんすすんでいき、

 

 

エスプラネード側の夜景。

シンガポールに住んでいるけど、マリーナベイサンズのこの夜景って実はあんまり見る機会がない。この辺で働いてる人は別として、この辺のレストランとかに来ようとしない限り、意外と見ないですよね。

 

もうすぐ10ヶ月が経つけど、最近気づいたのは、シンガポールの煌びやかなところって、観光客がくるマリーナベイサンズ~クラークキー~オーチャード&サマセットの辺りくらいで、シンガポーリアンの日常が煌びやかなわけではないということ。外から見ると、なんだかそういうふうに夢を見がちだけどね。

21時を過ぎるとお客さんが増えてきて、水辺のテーブルは予約のお客さんでいっぱいになりました。

 

帰り際のプールはとてもロマンチックで。

ようやく来れてうれしかったです(*^^*)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました