Lavenderでお気に入りのカフェ @ Chye Seng Huat Hardware

Chye Seng Huat Hardware breakfast

先週の土曜日はずっと雨で、朝の仕事が早く終わったので、友人の仕事が終わるまでLavenderで朝ごはんして待ってました。

このカフェ、好きなんです。

Tyrwhitt RoadにあるChye Seng Huat Hardware

Chye Seng Huat Hardware

コーヒーのサイズは小さめだけど、作り方が上手。

午前中に行ったから、朝寝坊なシンガポーリアンたちが全然いなくて、ここに来るなら朝だなと思った。

小雨の音を聞きながら外の席で、おかげで今読んでるSenecaを読みすすめることができて満足。

 

ここ古い一軒家?を改装したカフェみたいなんだけど、雰囲気があって好きです。

でも、お昼くらいになったら、ようやく起きたシンガポーリアンのグループたちがぞくぞくと入ってきたので撤退しました。

だって、どーせまた、きゃーきゃーぎゃーぎゃーうるさくなるんだからw

 

ラベンダー、ほんとカフェ多いですよね。

歩いていると、ここもカフェ!ここもカフェなんだ~!って。

引っ越すことがあるとしたらラベンダーかカトンに引っ越したい。シティもほどよく近いし。好きな街(*^^*)

 

★ラベンダーのその他のカフェの記事 「Tiramis Hero @ Lavender」も合わせてどうぞ♪

ランタンに願いを込めて @ 十分、台湾

十分 台湾 

台湾トリップの続きを。

台北から東に車で約1時間の山の中にある、十分というところに連れて行ってもらいました。

知り合いが旅先にいると楽ですよね~(^^) 行きたいところ調べなくてもいろいろ連れてってくれるので本当に有難いです。

ここでは、ランタンを打ち上げていました。

十分 台湾 ランタン

(さらに…)

苗栗 台湾

苗栗 台湾

苗栗 にこの間行ってきました。

松山までUBikeで行って、松山から高鉄で行ってきましたよ。

苗栗、みゃおりー って読みます。

みゃおりー 暑い!!

たしか、4月から5月くらいに黄色いお花が咲くそうです。

ほんとはそれを見に行ったのに、5月中旬に行ったらもうないって言われた〜〜。。えーん

(さらに…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました