かれこれ1年半ほど前、私がまだマレーシアにいた頃に、仕事に疲れ果てて、バリへ逃避行したことがあった。
滞在先はいつもは選ばない、ウブド。
ただただウブドの山奥の自然の中でゆっくりしたかった。
泊まったのは、「Nandini Bali Jungle Resort & Spa」
ウブドは空港から車で約1時間掛かるけど、このリゾートはウブド市内よりもさらに車で20分山奥に行ったアユン川沿いにある。
ジャングル、とホテルの名前についてるように、本当にジャングルの中にあった。
そして川の渓谷沿いに作られているホテルなので、ロビーが渓谷の上にあって、そこからトロリーに乗って渓谷を下ったところに部屋がある。
ひとつひとつの部屋はコテージになっていて、ジャングルを見晴らすバルコニーが。
部屋にはテレビはなく、音楽もなく、ただここで、ジャングルから聞こえてくる鳥の鳴き声だとか、風の音だとかを聞いて、友達と話をしたり、空の色が夕暮れに染まっていくのを見ながら、そういうシンプルな時間をゆっくり過ごす贅沢。
私は女友達と行ったので、ベッドはハリウッドツインにしてもらいましたが、このリゾートはどちらかというと完璧にカップルとかハネムーナー向きだと思う!
ウブド市内まで出て夕食を食べるのが面倒くさかったので、ホテル内のレストランで食べたのだけど、部屋に戻ってきたらターンダウンサービスがされていて、天蓋がおろされていました。そう、だから眠るときは、天蓋の中でお姫様のように眠れるのです。
バスルームには、かわいいゾウのタオルのお出迎え(^^)
バリのいいところって、こういうちょっとしたところにバリの人たちのホスピタリティを感じるところかなって思う。そして手先が器用だよね。
バスルームはすごく広くって、ゆったりしたバスタブにはバブルバスのリキッドが置いてあったし、置くにはレインシャワーのシャワールームがあって、かなりかなり、ゆっくりできました。
朝食は再びホテルのレストランで。インドネシアンとコンチネンタルとあと何かから選べた気がしたけど、私はコンチネンタルにしたら、パンがボソボソしててちょっと残念だった。けどまぁ、ウブドの山奥だから仕方ないかって思った。その分、フルーツはフレッシュだったし。
朝食の後は、渓谷を降りて、無料のメディテーションクラスへ。
インストラクターの方が、’’Release yourself, release your tension”と繰り返し、繰り返し、言っていて、目を閉じて、頭上の木の葉がサワサワしてる音だけを聞きながら、頭の中をクリアにしていく作業は、本当に無になることができて、ストレスから開放された瞬間でした。
頭がすっきりしたらさらに渓谷を降りて、川まで行ってみることに。
結構な坂道でした。帰りはきつかったですけどw
川で泳ぐことはできなさそうだけど、川辺にバレがあって、ここに座って、おしゃべりしてました。たぶん私たち、「癒されるねー」とか「平和だねー」とか、何十回も言ってたと思う。笑
この辺の村の出身のスタッフなのか、ホテルのスタッフもみんなスマイリーでフレンドリーでとても気持ちのよい滞在ができた「Nandini Bali Jungle Resort & Spa」。
海か山かって聞かれたら、私は真っ先に海!って答えるタイプだけど、山もいいじゃん。って思えたホテルでした。そして私はこのホテルに泊まって、バリのリピーターがなぜウブドを目指すのか、ちょっと分かった気がしました。
このホテルをお勧めする理由はもうひとつあって、宿泊費がびっくりするほど安かったこと。確か私は「Booking.com」で予約をしたんだけど、コテージなのに、1泊1万円ちょっと(ふたりで)でした。まー、空港からの交通費はその分高いけどね。
ウブドからスミニャックへ向かう途中、ふと止まるとライスフィールドにやしの木の風景。わたしの中ではウブドって、まさにこの画のままのところ。
コメント