台灣夏天來了

ここ最近蒸し暑くなった台湾です。今日は土曜日、だけど台湾は稼働。銀行も郵便局もね。

なぜなら来週の端午節(ドラゴンボードで盛り上がる日)っていう祝日が6/9(木)にあって、それに合わせて本日の6/4(土)を出勤にし6/10(金)をその代休としてくれる政府の規定なのです。なので来週は6/9(木)~6/12(日)が四連休!わーい♡

 

ジュース屋さんは大盛況、お昼時もあってかなり混雑してました。台湾 夏 暑い ジュース屋さん ワンコ 台灣 夏天來了

ん?中になんか緑のものが、と思ってよく見てみたら、茶色いプードルが半目で気持ちよさそうに寝ておりました。
台湾 夏 暑い ジュース屋さん ワンコ 台灣 夏天來了

しゃおぐわ《僕はこんなに暑いのに!!涙》

もうちょっとで涼しいオフィス戻るからねしゃおぐわぐわ〜〜

カナダ 語学留学

カナダでは、英語とフランス語が公用語として定められていて、英語とフランス語の語学学校がある。
外国人向けの英語コースは、ESL(English as a Second Language)と呼ばれ、大学やカレッジの英語研修機関と私立の英語学校がある。
大学とカレッジの英語学校は、大学に入学したい学生のために設けられているので、進学を希望する学生に向いている。私立の英語学校は、コースの内容や期間などを比較的にフレキシブルに設定でき、短期留学に適している。
フランス語を学ぶ場合は、公立のカレッジ、大学の付属校、または私立の語学学校のFSL(French as a Second Language)コースで学ぶことになる。FSLとは、フランス語を母国語としない人のためのフランス語のカリキュラムのこと。

入学条件
英語コース:上級の英語コースを除き、入学条件はほとんどない。

フランス語コース:
大学・カレッジの語学コースは、18歳以上(高校卒業者)を対象。
私立の語学学校は、8歳~18歳までが対象の学校と18歳以上を対象としている学校がある。
(さらに…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました