シンガポールは明日から旧正月の三連休に入るので、今日は会社が半休でした。
シンガポールの会社は、今日は午後は仕事なしってところが多かったのでは?
3.5連休って、祝日の少ないシンガポールで一番長い連休かもしれない。
毎年思うけど、旧正月前のスーパーとかお店の、旧正月セールがすごいです。
みかん箱がたたき売りのように積み上げられていました。笑 (旧正月にみかんをあげる習慣があります。みかんはお金の象徴なんだって〜)
そして頭から離れないあのGong Xi Fa Caiの歌・・・😫
シンガポールの独立記念日の歌と同じくらい頭から離れません、笑
それから、Whatsappに続々と送られてくる新年のお祝い。年賀状みたいな感じ?
Whatsappは画像を勝手に取り込むので、本日は写真のギャラリーを開くと赤いです lol
最後のビデオがかわいいので、見てみてね^^
私は今年もシンガポールでのんびりする予定ですが、みなさまもどうかよい休日を(*´∀`)
コメント