かなり前のことになってしまうんだけど、タンジュンパガーで女子会をした時のレストランが面白かったので、ご紹介。
「Chef’s Table by Chef Stephan」
です。
なぜ面白いかって、このレストラン、メニューがないんです。
あるのはこちら。
食材が書かれたメニューが。
この中から好きな食材を選ぶのかなと思っていたら、この中から、食べれない食材を伝えて、何コースのメニューにするか決めたら、お任せで作ってくれるというシステム。
4コースか、6コースか迷ったけど、店員さんが、6コースならjust nice (ちょうどいい)よ、と言うので、6コースにしてみました。
ビーツとパンプキンのサラダ。
ブラタチーズ
ドライトマトがおいしい(๑´ڡ`๑)
ホタテと白身魚
限りなくダックに見えるけど、こちらはポークでした。ベーコンみたいにジューシーでした。
私はこの時点でもうお腹いっぱい。
こちらがダック。
更にデザートまで。コーヒーか紅茶も選べます。
お料理が運ばれてくるとき、一皿ー皿、シェフがお料理の説明をしてくれるのですが、オーストラリアン英語で、普段残念なシングリッシュばかり聞いているので、半分くらいしか聞き取れず、残念(ToT)
キッチンはこんなふうにオープンキッチンで素敵。
店員さんもすごく感じが良くて、シェフもイケメンで感じがいいし、お料理も美しくてどれもおいしかったので、また行きたいレストランです(*^^*)
たぶん次は4コースにします(^^ゞ 6コースはお腹いっぱいすぎて最後の3皿ほとんど食べられず。
カジュアルな雰囲気なので、デートよりは同性の友達や同僚とかな〜と思いましたが、どうでしょ?
おすすめです♡
コメント