Old Chang Keeのカレー屋さん

IMG_20170329_211312_429

カレーパフが有名なOld Chang Keeが、いつの間にかCurry Timesというカレー屋さんもやってて、

本日のランチは、通り掛かったNovena Squareで、カレーのいい匂いにつられてCurry Timesで。

 

カレーといっても、日本のカレーともインドのカレーとも違う、たぶんこれはマレー系の料理なのかな?スパイスたっぷりの煮込み料理です。

 

メニューを見ていたら、カレーチキンがシグネチャーっぽかったけど、私は久しぶりにルンダン・チキンが食べたくて、ミントドライカレーを注文。たしかメニュー上では、そんな名前だったような。ミントの葉っぱが乗っかっていたけど、これ絶対ルンダン・チキンだと思うんだよね。

 

ルンダン・チキンは説明しにくいけど、こちらもスパイスでチキンを煮込んだ料理です。

ローカルフードの中でも私はなかなか好きな食べ物です。カロリー絶対高いけど、おいしいの。

 

12時になるとお客さんも並んだりしていて、人気のお店なんだなーと思いました。

 

美味しかったです♡

 

お値段は、$8.5++/皿でした^^

 

 

今日は、雨が多かったですよね。

20170329_113433

 

 

さちよの中国語講座。自転車屋さん編

チャリ 修理 自転車 台湾

チャリ族なもんでちょいちょい修理に行くさちよです。
バイク大国台湾なだけあってバイク屋さんって多いんだけど自転車屋さんってなかなかないんだよね。おうちも引っ越したので近所になく困っておったんです。会社の近くにたまたま見つけて最近はそこに行くように。

おっちゃん、ブレーキの効きが悪いんだ!
引っ越す前によく行ってたおっちゃんおばちゃんコンビの自転車屋さんにはとにかく身振り手振りここがおかしいんだ!!!って頑張りました。

さて、ブレーキの効きが悪いってなんて伝えるのでしょうか。 (さらに…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました