昨日のTiong Bahruとクリニック

シンガポール

昨日のTiong Bahru。

うちの近くに咲いていた花がキレイだった(*´∀`)

ピンクのお花?葉っぱ?の中に黄色い小さなお花が。かわいい。

太陽に映える緑と、やさしいサーモンピンク。

 

低層階のHDBは、Tiong Bahru!って感じで、素敵な風景。

↑有名なカップケーキ屋さん!

Plain Vanila

甘いものは、あまり欲しないけれども、今度、ここに買いに来よう!と思った。

そして、有名なカフェ、「Forty Hands」もこの近くにあって、まだ行ったことがないけど、落ち着いたら行きたいな。

この辺、こじんまりとしたカフェやレストランがちょこちょこあって、改めて素敵なエリアだなーって思った。

 

先週、少し喉が痛くて、痰が出たり、鼻水が出たりしていたので(熱はない。咳もない。ただし頭痛がする)、昨日クリニックを訪れたら、なんと強制的に5日間、家にいろというMC(病欠)が出た(✽ ゚д゚ ✽)

5日間MCだ、と言われて、5日間?!と、びっくりしたんだけど、お医者様の問診を受けた後、ドアにこれが貼ってあることに気づく。MOH(保健省)からの指示だそうです。し、知らなかった(✽ ゚д゚ ✽)

まぁ、私はまだ出勤してるので、ハイリスクだし、仕方がない。

問診の結果は、バクテリア性の風邪でしょう、とのこと。本当かな。。。シンガポールのGP(クリニック)って、適当だからなー(¯―¯٥)

 

5年くらい前に、マイコプラズマになって、咳が1ヶ月くらい止まらなかったとき、2〜3つのクリニックに行ったけど、ただの風邪だと言われて、処方された薬を飲んでも一向に咳が止まらなかったことがあった。

日本にいる看護師の友達に相談したところ、「それ、マイコプラズマじゃない?」と言われて、再度クリニックに行って「マイコプラズマ用の抗生物質をください」と、自己申告したところ、ピタッと咳が止まったことがあったし。

ちなみに別のお友達も全く同じ経験をしていて、それから私の中では、病名と薬を調べてからGPに行くように。

 

今の時期、体調が優れないと、心配になりますよね。

とりあえず5日過ぎるのを待つ。。。

 

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました