The Light House

シンガポール

応援クリックお願いします! → ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
朝から海が見たいと思っていたけど、昨日は西側は朝からずっと激しい雨だったので、

せっかくならサンセットの灯台を目指そうとたどり着いたRaffles Marina。

 

マリーナはシンガポールにいくつかあるけれど、

ここは、Keppelのより雰囲気が好きかもと思った。

灯台に向かっていると、ちょうど街灯が灯されて雰囲気を増す。

シンガポール中を歩いていて気がついたけど、

こういうJettyには、

夕暮れになるとサンセットを見に来る人が集まってきて、

City Countryのシンガポールだって、自然を愛でる方たちもたくさんいるのだなと微笑ましく思った。

どこの国でもサンセットは人を惹き付けるのだな(*˘︶˘*).。.:*

期待も想像もしていなかったけど、すごく美しい場所で、

ここを昨日のゴールにしてよかったと思った。

あんなに近いのに、今では遠いマレーシアに渡る2nd Linkの橋を背景に。

灯台の上の明かりがついている部屋には人がいたようで、手動なのかな?と一瞬思ったけど、まさかそんなことはないよね。

 

しばらくすると日が落ちて、

沖へでるボートたち。

ライトハウスに目をやると、

ライトアップされていて、

思わず息を呑んだ。

こんなサンセットを毎日見ていたら、

心がほっと一息つけるのだろうな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  ←ぜひ応援クリックお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました